森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年もリピートしてるリップクリーム

学生時代すごく体が硬くて、前屈すら全然できませんでした。 大人になって、ヨガを習いたくなったのですが、体が硬いと難しそう。 まずは柔軟性を高めよう!と思いお風呂上がりにストレッチをするようになりました。 3年くらい続けていても、まだ開脚ベター…

買うときはいつもまとめ買いする豆乳

ダイエット中のため2ヶ月半ほど毎日腹筋を頑張っています。 1日100回を休むことなく続けているのですが、あまり見た目も変わらず少し悲しくなります。 体重はかなりゆるゆると落ちてはきていますが、まだまだです。 ダイエットは初めてなのでうまくいく…

最近使ってるネイルケア用品

私は手が荒れやすく、爪も放っておくと乾燥してボロボロになってしまいます。 そこで最近は寝る前にハンドクリームだけでなく、ネイルケアもするようにしています。 今使っているのは、こちら! 資生堂 インテグレート ポケットネールセラムです。 爪・指先…

我が家で大活躍してるカレー粉

今ダイエット中なのですが、たまにとてもカレーが食べたくなります。 でも、ダイエット中にカレーを作ってしまうのはちょっと罪悪感が、、、 そんなとき大活躍なのがルーではなく顆粒タイプのカレー粉! エスビー食品の味付料理用カレーです。 私がよく作る…

3年以上使っている香水

最近タレントの藤原史織さんのYouTubeにハマっていて、 このブログも録画されたLIVE配信を聞きながら書いています。 皆さんもYouTube聞きながら作業されたりしますか? さて本日は、3年以上愛用している香水を紹介します。 AUX PARADIS(オゥパラディ)のオ…

無印でリピート購入

いろんなところで似たよう商品が売っているけれど、 買うならやっぱり無印のものがいいなぁと思う商品の1つがこちら! ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入りです。 以前にも買ったことがあるのですが、足りないので追加購入しました。 袋をとめるクリ…

レターをきれいに開けたくて

皆さんはレターオープナーというものをご存知ですか。 封筒を簡単に開けることのできる道具なのですが、 YouTubeで紹介されているのを見て気になって購入してみました。 OHTOのレターオープナーです。 レターオープナーにもいろいろな種類があって迷ったので…

カルディで何度もリピートしている商品

何年か前に料理人の方が雑誌でオススメの調味料として紹介されているのを見て以来、 何度も購入しているのがこちら! カルディのスパイスアップ ブラックペッパー(ミル付)です。 透明の容器なので、そろそろなくなりそうというのが一目でわかり、 デザイン…