森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋がかわいいと飾っていてもかわいいです

本日はプレゼントでもらってとてもよかったものを紹介します。 ル・クルーゼのお鍋です。 大きさは22センチのブラックです。 カレーだと5皿分くらいをこの鍋で作ることが多いです。 内側も黒のマットな質感で、ザラザラした感じです。 黒だと汚れや焦げが…

やっと届いたZOZOGLASSでパーソナルカラー診断

長いこと待っていたZOZOGLASSがやっと届きました。 ZOZOGLASSは申し込めば無料で送ってくれるメガネで、これをつければパーソナルカラー診断ができるとのことだったので、前からとてもやってみたかったのです。 3月23日に予約して、5月15日に届きまし…

洗えるキッチンバサミ

本日はキッチン用品を紹介したいと思います。 私はキッチン用品の数をできるだけ少なくするように心がけているのですが、少し前に増やした物があります。 それがこちら! PLUSのフィットカットカーブ 洗えるチタンです。 そう、キッチンばさみです! PLUSと…

【無印】衣装ケースの中を整える

そろそろ衣替えの季節ですね。 私は衣替えすらしたくないので、ボックス型の衣装ケースから夏服を取り出して入れ替える、、、なんてことはしません。 洋服が少ないので、全て無印の引き出し式のポリプロピレン衣装ケースに入れています。 どの季節の服も、数…

【ニトリ】洗濯用ハンガーは薄くて軽いものにしています

梅雨入りしたせいで、洗濯物が乾きにくくなりましたね。 洗濯は嫌いな家事の一つです。 というか家事はあまりしたくありません。 少しでもラクに楽しく家事ができるように、自分なりに工夫しています。 使うものも、使っていてテンションが上がりそうなもの…

【IKEA】コンパクトなミトン

我が家で使っている鍋は、頂き物のル・クルーゼのお鍋です。 可愛いのですが、蓋がシンバルを持っているのかと思うくらいすごく重いのです。 鍋つまみは料理していると熱くなるタイプなので、鍋つかみをよく使います。 我が家で使用しているのはこちらです。…

歯ブラシ探し

この前歯医者さんに歯石を取るために行ったら、治療した方がいい歯があると言われてしまいました。 歯科衛生士さんにはよく磨けていますと言ってもらえたのですが、先生にレントゲンを見てもらったところ治した方がいいとのことで、通うことになりました。 …

かわいいレインシューズ見つけました

今年はいつもより梅雨入りが早いみたいですね。 雨だと外に出かけるのが憂鬱、、、。 そこで今日は、雨の日に使えるレインシューズを紹介いたします。 moonstar(ムーンスター)の810s ET005 MARKEです。 以前からムーンスターのシューズが気になっていて、京…

【無印】スリッパ派の方!無印のサンダルおすすめですよ

皆さんは家でスリッパを履く派ですか? 私は履く派で、以前は布製のスリッパを履いていたのですが、布製だとすぐ汚れたり型崩れして困っていました。 革のバブーシュなども考えたのですが、洗えないので、衛生的にどうかなぁと思いやめました。 型崩れしにく…

スクラブ洗顔で肌をなめらかに整える

昔からスクラブ洗顔が好きで、毎日ではなく、たまにお肌と相談しながら使っています。 好きな理由は多分スキンケアの中でも1番即効性があり、効果を感じやすい気がするからだと思います。 肌がざらついてきたなと思う時に使用しているのがこちら! イソップ…

【IKEA】フェイクグリーン

昔、おしゃれな人のお部屋がたくさん載っている本に、おしゃれな部屋にするためには、間接照明とグリーンを置くといいと買いてあったのが頭にあり、いつか大きなグリーンを買いたいとずっと思っていました。 植物なんてうまく育てられる自信がないし、虫とか…

腕時計をゴールドにするとアクセサリーみたいで、かわいいです。

今ダイエットを頑張っています。 最低1ヶ月1キロ痩せようという、ゆるめの目標なのですが、なんとか3ヶ月達成できています。 そろそろ2キロを目標にしようと思った矢先、あまり行かないスーパーに行く機会があり大きいピザと唐揚げに遭遇! せっかく来た…

今使ってる化粧水

肌の綺麗な人は何の化粧水を使ってるんだろう。 やっぱり高いやつかな? 私はが今使っているのは、 資生堂 アクアレーベルのホワイトケア ローションです。 おそらくYouTubeで紹介されていたのを見て、使い始めた気がします。 シミ予防、乾燥、ハリ、美白ケ…

【IKEA】ティッシュボックスはボンドリアン!

ティッシュってとても生活感がでませんか。 シンプルなデザインのパッケージのものは少ないし、箱入りだとうっかり潰れた場合、見た目に気持ち良さがなくなりますよね。 本当は置きたくないくらいだけれど、必要だから置くしかない。 置くのであれば、出来る…

たまたま買ったふきんがいい感じでした

皆さんはホームセンターのカインズに行ったことありますか? 前に住んでいた家の近くにはあったので、よく行っていたのですが、今は近くにないのであまり行けなくなりました。 次行く機会があれば、また買いたいと思っている商品があるので紹介します。 カイ…

よく使っている下地

最近急に暑くなってきましたね。 天気のいい日は、寝具を洗濯しまくっています。 5月の紫外線は夏並みらしいですよ。 日焼け対策しないとですね。 私は下地を選ぶ時、SPFが高めのものを選ぶようにしています。 長年よく使っている下地があるので、今日はそ…

常に冷蔵庫に入ってる果実酢

普段お酒は全然飲みません。 基本緑茶か、お水で、たまに豆乳や紅茶を飲みます。 ほんとは甘いミルクティーや、ラテ、りんごのジュースを飲みたいのですが、我慢しています。 でも甘さが感じられるものを飲みたい欲は消えないので、あまり罪悪感のない飲み物…

毎日使っているフロス

甘夏にハマってスーパーでよく買っていたのですが、いつもより値段が高くなっていたので、いよかんに浮気です。 甘夏より外の皮が薄いので手で剥けるし、甘くて食べやすいです。 伊藤農園さんの『みかんな図鑑』というかわいいサイトを見ていたのですが、い…

【IKEA】また買い足したいコースター

GWは結局どこにも行けず、帰省もできないままあっという間に過ぎてしまいました。 あれやろう、これやろうと計画していたことをやってみたもののうまくいかず、思っていた通りにはならなくて自己嫌悪、、、。 3ヶ月前から始めているダイエットだけは順調に…

JINSでかわいいメガネ見つけました

最近メガネを新調しました。 どこで買うか悩んだのですが、今回は全国的に店舗の多いJINSにしました。 買った後も、ネジの調節や修理などに行くこともあるので、店舗が多いお店を選ぶようにしています。 視力検査をしてもらい、レンズの在庫もあったので待ち…

お気に入りのおしゃれ蛍光ペン

いつも自然光だけで写真を撮っているのですが、天気によって暗さが違うので難しいです。 やっぱり晴れの日にまとめて撮るのが正解なのかな、、、。 いろいろ試行錯誤していきたいです。 さて今日はくもりの日も晴れの日も使いたい、蛍光ペンを紹介します。 B…

最近使っているクリーム

スキンケアは何を使っていいかすごく迷います。 正解がないし、人それぞれ肌質なども違うので難しい。 だからこそ奥が深くて、いろんなものを試すのも楽しいです。 私は迷いすぎるので、皮膚科の先生や成分に詳しい方の話を参考にしています。 昨日使ってい…

【ニトリ】探し求めてた白い踏み台

今日は髪を切りに行ってきました。 (今日と言ってもこのブログはいつも予約投稿しているので、投稿の日とは別の日です。) 珍しく女性の美容師さんが担当してくださり、ドライヤーの時に「髪綺麗ですね」と言ってもらえたのです。 かわいい人に褒めてもらう…

愛用しているノート

私は文房具が好きで、文房具屋さんに行くのも好きです。 昔就職活動の時、文房具のメーカーに務めたくて受けてみたのですが、あっさり落ちてしまいました。 会社説明会のために本社に行った際、かわいい消しゴムをいただいたことは覚えていて、店頭でその商…

無印のツボ押しでセルフケア

皆さんはこちらを無印でご覧になったことありますか? 無印良品 ツボ押し・山型です。 意外と見たことある人少ないのではないでしょうか。 私も最初は知らなくて、この商品を使っている人をネットで見つけてから知りました。 ツボを押すのって結構力いりませ…