森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの記録#4 実践編

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。 今回は実際にやっていることをいくつか紹介したいと思います。 まず1つ目は、『体重を何度も量る』です! 1日に何回も量るので、量る前に体重を予測できる力が身につきました。 朝起きて、トイレ…

ダイエットの記録#3 目標設定編

需要があるのか不安なまま始めたダイエット記録。 本日は目標設定についてまとめていきたいと思います。 体重計が家にあった2年前から、ダイエット開始までの間にどれくらい増えていたかというと、、、、約10キロです。 本当にびっくりしました。 できる…

ダイエットの記録#2 ダイエット準備編

本日は前回の続きで、ダイエットのことについてです。 人生初のダイエットを決意したのですが、どうやって始めればいいのかわからなかったので、まずは学ぶことから始めました。 私は筋トレも取り入れたいと考えており、動画が一番わかりやすいかなと思い、Y…

ダイエットの記録#1 人生初のダイエット決意編

このブログでも何度か書いているのですが、今年の2月6日からダイエットをしています。 5月6日でちょうど3ヶ月が過ぎ、−3キロ痩せることができました。 ダイエットは今まで本格的にしたことがなかったので、何の知識も経験も無い中試行錯誤しながら始め…

ビルケンは歩きやすくてお気に入りです

夏になるとサンダルを履くことが多いのですが、長年愛用しているのがこちらです。 ビルケンシュトックのアリゾナです。 男女問わず履ける、シンプルなデザインでとてもかわいいです。 もう何年も履いているので年季が入っているのですが、とても履きやすいで…

見た目もかわいいケチャップ

ケチャップはずっと思考停止で同じものばかりを使っていたのですが、数年前からこちらのケチャップを使っています。 ハインツのトマトケチャップです。 見た目も可愛くて気に入っています。 蓋をあけるとこんな感じです。 チューブタイプのものより、液だれ…

歯医者さんでも売っていた歯磨き粉

お久しぶりのブログになってしましました。 更新していない間にもブログを見に来てくださった方がいるみたいで、すごく嬉しかったです。 ありがとうございます。 本日は、今使っている歯磨き粉を紹介したいと思います。 ライオンのチェックアップ スタンダー…