森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今使っている洗顔料

最近の初めてしてみたことの一つに、豆苗の再生栽培があります。 豆苗は以前、生で食べたことがあって少し苦手かもと思い避けていたのですが、 ふるさと納税の野菜定期便の中に入っていて、炒めて食べてみたところ生で食べるより美味しかったです。 パッケー…

【IKEA】トートバッグを購入!

最近ラボットと触れ合う機会があったのですが、もうめちゃくちゃかわいかったです。 情熱大陸で知って以来、ずっと気になっていたのでとっても感動しました。 抱っこさせてもらったのですが、思ったより重くてあたたかかったです。 抱っこした途端寝てしまっ…

透明無地フィルムのティッシュ

チェーン店のカフェが好きなのですが、この前久しぶりにタリーズに行きました。 暑いし疲れていたので、何か冷たいものが欲しくてメニューを見ていたら、『チョコリスタ』というチョコレートシェイクを発見しました。 うわー!絶対美味しいやつ!と思ったの…

ドイツ製のピーラー

最近アマゾンプライムで久しぶりに映画を見ました。 『華麗なるギャツビー』というレオナルド・ディカプリオ主演の映画です。 『ムーラン・ルージュ』となんだか雰囲気が似てるなぁと思ったら、監督が同じでした。 衣装や美術が華やかで、美しいシーンがいっ…

最近買い換えた計量カップ

最近真夜中にネットで買ったワンピースが届き、かなりテンションが上がりました。 ダイエット頑張って、素敵に着こなしたいです。 7月は順調に減っていたのですが、焼肉を食べに行く機会があり、デザートにアイスまで食べたせいで1キロ近く太りました。 こ…

コンパクトにもなる帽子

7月になりましたね。 最近は雨ばかりで憂鬱になることも多いのですが、そういう時は晴れの日にお出かけすることを妄想したりしています。 今は沖縄や軽井沢に行きたい欲が強いので、何の服を着て行こうかなど、あれこれ考えています。 (実際は、どこに行く…