森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいしゃもじを使い始めました

ふるさと納税の返礼品で牛肉が届きました。 普段牛肉は買わないので、スペシャルです! 最初はすき焼きにして食べたのですが、最高でした。 他にもいろんな料理を作って食べ、牛肉ちゃんとの楽しい日々ももう残りわずかというとき。 事件は起きました。 私の…

セルフネイルケア

今年は意識的に読書量を増やそうと頑張っています。 読書をするといいですよ系の本に感化されたからです。 その本によると、日本人が書いた本もいいけど海外の人が書いた訳本もいいとのことで、さっそく図書館で適当に借りてみることにしました。 人気そうだ…

眉を整える時のカミソリはこれを使っています

今年の目標の一つが、メルカリを活用しまくるなのですが、今月は特に力を入れています。 私物を整理して、いくつか出品しています。 メルカリは初心者なので、いろいろ調べながらやっているのですが難しいですね。 特に発送作業が苦手です。 どうやって送れ…

メイクで1番重要視しているのは眉毛です

前回のブログで、初めての美容院を予約したと書いたと思うのですが、 先日無事行くことができました。 受付で丁寧なカウンセリングがあった後、ヘッドスパをしていただき癒され、 男性の店長に理想通りのカットしてもらいました。 最高です。 思ったより髪は…

欲しかったDAISOの収納ボックス

いつも同じ美容院に行っているのですが、次回は初めて行く所予約してみました。 美容院行くのが好きなので、すごく楽しみです。 今回はカットをお願いするのですが、クーポンが使えたのでヘッドスパもつけました。(最高です!) 前回のブログで化粧水をほぼ…