森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000!

去年の今頃はちょうどダイエットを頑張っていました。 (私のダイエットの記録はブログにまとめているので、良かったらみてみてください) 人生初のダイエットに成功し、それ以来特にリバンウンドすることなく体重をキープすることができています。 ストレッ…

抹茶オレを小さなご褒美にしています

ピーマンの肉詰めを最近よく作っています。 ピーマンはあまり好きな野菜ではないので、買う機会が少なかったのですが、 健康のためと、旬ということで買ってみたのが始まりです。 肉詰めは作ったことないけど、食べやすそうな気がして作ってみたところ、 ハ…

初めて防水スプレーを買ってみました

最近『SPY×FAMILY』というアニメを見ています。 インスタで知って見始めたら、更新が楽しみになりました。 スパイの話なので、戦闘シーンもあるのですが、グロい感じもあまりなく、 ほのぼのした部分も多くて見やすいです。 アーニャちゃんとういうキャラク…

今までで1番お気に入りのスニーカー

図書館で借りた本を読むのが好きなのですが、今は『学校では絶対に教えてくれない 自分のこころのトリセツ』下園壮太 著を読んでいます。 下園さんは元・陸上自衛隊衛生学校心理教官で本を多数出されています。 内容も役立ちそうなこと満載だし、表紙のイラ…

ユニクロでパンツを購入しました

またブログが1ヶ月くらい空いてしまいました。 いろんなことがあってメンタル面があまり良くなかったのです。 4月後半から、パニックになるような出来事があり、毎日泣いて過ごしていたり。 施設に入っていた祖母の体調が悪くなり、私が地元に帰っているタイ…