森崎の記録帳

すきなものいろいろ

愛用しているノート

私は文房具が好きで、文房具屋さんに行くのも好きです。

昔就職活動の時、文房具のメーカーに務めたくて受けてみたのですが、あっさり落ちてしまいました。

会社説明会のために本社に行った際、かわいい消しゴムをいただいたことは覚えていて、店頭でその商品を見かけると懐かしい気持ちになります。

就活生にプレゼントをあげるなんて素敵な会社ですよね。

さて今日は、その会社の製品ではなく、私が普段使っている別のメーカーのノートを紹介します。

f:id:morisakim:20210425150943j:plain

コクヨ ソフトリングノートです。

シンプルで、色がかわいいですよね。

このノート最大の特徴は、リングが柔らかいところです。

f:id:morisakim:20210425151006j:plain

リングが硬いノートだと、書くときに手が当たって痛くなるので、長時間書くときはストレスになります。

しかしこのノートのリングはぷにぷにしているので、手に当たっても気になりません。

f:id:morisakim:20210425150952j:plain

中はこんな感じです。

ノートの端まで書くことができて使いやすいです。

かさばり感もなく持ち運びにも便利です。

私は読んだ本の内容をまとめたりするのに使っています。

このソフトリングノートは他にもいろいろな種類が出ているようなので、気になった方はチェックしてみてください。