森崎の記録帳

すきなものいろいろ

よく使っている下地

最近急に暑くなってきましたね。

天気のいい日は、寝具を洗濯しまくっています。

5月の紫外線は夏並みらしいですよ。

日焼け対策しないとですね。

私は下地を選ぶ時、SPFが高めのものを選ぶようにしています。

長年よく使っている下地があるので、今日はそれを紹介します。

f:id:morisakim:20210509144317j:plain

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVです。

SPF47 PA+++で、紫外線から肌を守ってくれるそうです。

f:id:morisakim:20210509144314j:plain

中身は少しオレンジっぽい肌色で、伸びがよく塗りやすいです。

塗ると、肌が少し明るくなるような気がします。

私はこれをつけた後、さらにUVパウダーを薄く塗って出かけることが多いです。

しっかりカバーしたい人よりは、ファンデーションをつけたくないような人向けのような感じがします。

私はシミなどもあまり隠さなくていいやと思うタイプなので、満足しています。

しっとりしているので、秋冬にも使っています。

下地を探されている方の参考になれば嬉しいです。