森崎の記録帳

すきなものいろいろ

今使ってる化粧水

肌の綺麗な人は何の化粧水を使ってるんだろう。

やっぱり高いやつかな?

私はが今使っているのは、

f:id:morisakim:20210509142114j:plain

資生堂 アクアレーベルのホワイトケア ローションです。

おそらくYouTubeで紹介されていたのを見て、使い始めた気がします。

シミ予防、乾燥、ハリ、美白ケアする高機能化粧水だそうです。

私はシャバシャバした水っぽいものより、ほんの少しトロッとした感じのものが好きなのですが、これはまさにそんな感じでつけやすいです。

ジャバジャバだと手に取った時にこぼれやすく、つけてもあまり保湿されない気がして少し苦手です。

逆にトロッとしすぎると、肌になかなか浸透せず、メイク前だとよれてしまう気がしてあまり好きではありません。

この化粧水はそのとろみ具合が好きで使っています。

香りはローズ系で、きつく無く好きな香りです。

肌も荒れることなく、しっとりするので今まで何回も購入しています。

今は美白ケアに力を入れたいので、これからもいろいろ試していきたいと思います!