森崎の記録帳

すきなものいろいろ

【IKEA】フェイクグリーン

昔、おしゃれな人のお部屋がたくさん載っている本に、おしゃれな部屋にするためには、間接照明とグリーンを置くといいと買いてあったのが頭にあり、いつか大きなグリーンを買いたいとずっと思っていました。

植物なんてうまく育てられる自信がないし、虫とか出てきたら嫌だなという思いがあり、買うならフェイクグリーンと決めていました。

どうせ買うなら、大きいサイズのものを買おうと思い探し始めたのですが、なかなか見つけるのが難しかったです。

雑貨屋さんなどに置いてあることもあるのですが、小さめサイズのものが多かったり、好きな種類の植物のものは無かったり、、、。

ネットも見たのですが、本物っぽくないのも多く、値段も高い(1万円以上)ので迷っていました。

ずっと探していたところIKEAに行った際、私の身長以上のサイズで、相場より安いものを見つけることができたので、思い切って購入することにしました。

f:id:morisakim:20210510112236j:plain

人工観葉植物 FEJKA フェイカです。

こちらはベンジャミンです。

サイズは170センチで、小さい葉がたくさんあってかわいいです。

遠くから見れば、本物っぽくてとても気に入っています。

f:id:morisakim:20210510112226j:plain

ちなみに鉢もIKEAで購入しました。

f:id:morisakim:20210510112232j:plain

近くで見ると、フェイクって感じはしますが、リアルで存在感があり買ってよかったです。

キッチンに置いていますが、部屋の雰囲気がガラリと変わります。

水やりもいらないので、本物を買わなくてよかったです。