森崎の記録帳

すきなものいろいろ

スクラブ洗顔で肌をなめらかに整える

昔からスクラブ洗顔が好きで、毎日ではなく、たまにお肌と相談しながら使っています。

好きな理由は多分スキンケアの中でも1番即効性があり、効果を感じやすい気がするからだと思います。

肌がざらついてきたなと思う時に使用しているのがこちら!

f:id:morisakim:20210509144034j:plain

イソップのピュリファイング フェイシャル エクスフォリアントです。

見た目もおしゃれで、素敵なんです!

f:id:morisakim:20210515113701j:plain

中身はこんな感じで、小さな粒々が入っています。

これを週に1~2回、手に取り水で濡らした顔にのせ、目の周りを避けて全体をやさしく洗って使うそうです。

私はもう少し使用頻度が少ないのですが、これを使うとお肌がツルッとしっとりなめらかになります。

洗う前と後では全然違う触り心地になり、うれしくなります。

ただ、香りは好き嫌い別れるかもしれません。

ハーブ系の香りなのですが、私は少し苦手です。

それでも、使い続けたくなるくらい気に入っています。