森崎の記録帳

すきなものいろいろ

【無印】衣装ケースの中を整える

そろそろ衣替えの季節ですね。

私は衣替えすらしたくないので、ボックス型の衣装ケースから夏服を取り出して入れ替える、、、なんてことはしません。

洋服が少ないので、全て無印の引き出し式のポリプロピレン衣装ケースに入れています。

どの季節の服も、数秒で取り出せるようにしているのでとても楽です。

本日は衣装ケースの中に入れている、便利な仕切りを紹介します。

f:id:morisakim:20210517120319j:plain

無印の高さが変えられる不織布仕切ケース・小です。

私は靴下や、下着、ストッキングやタイツなどを入れるのに使っています。

このケースを使うと、衣装ケースの中がごちゃごちゃしにくくなります。

f:id:morisakim:20210517120307j:plain

そして名前にもある通り、折り返して高さを調節することができるので便利です。

f:id:morisakim:20210517120329j:plain

衣装ケースが透明なので、これに入れて収納すると、外側から見ても中が見えず、白なのでスッキリします。

サイズも大・中・小とあるので、収納ケースのサイズや、入れるものによって選ぶことができます。

よくごちゃごちゃになってストレスがたまるという方は、チェックしてみてください。

話は変わりますが、無印で牛乳でつくるラッシーというのが出ているんですね!

ラッシー好きなのでおうちで飲めたら楽しそう。

ダイエット終わったら、、いや終わらなくても飲みたい!