森崎の記録帳

すきなものいろいろ

やっと届いたZOZOGLASSでパーソナルカラー診断

長いこと待っていたZOZOGLASSがやっと届きました。

f:id:morisakim:20210522142537j:plain

ZOZOGLASSは申し込めば無料で送ってくれるメガネで、これをつければパーソナルカラー診断ができるとのことだったので、前からとてもやってみたかったのです。

3月23日に予約して、5月15日に届きました。

中身はこんな感じです。

f:id:morisakim:20210522142526j:plain

派手ですね!

測定は簡単でした。

ZOZOのアプリを使って、支持された方向に顔を傾けていくだけです。

メガネをかけた状態と外した状態で測定します。

これで肌の色がわかり、ファンデーションの色をおすすめしてくれるそうです。

測定結果はこんな感じでした。

f:id:morisakim:20210522142540j:plain

まずは、ヘモグロビンとメラニンの量!

f:id:morisakim:20210522142529j:plain

どちらも少なめみたいですね。

f:id:morisakim:20210522144846j:plain

フェイスパーツ別の色も見ることができました。

そして、知りたかったパーソナルカラーは、、、。

f:id:morisakim:20210522142533j:plain

イエローベース・春でした!

パーソナルカラーについて学ぶのが好きで、何冊も本を読んだりして自分はオータムだと思っていたので意外な結果でした。

春も似合うのかな?そうだと嬉しいのですが、、、。

この後何回かやって、秋という結果も1回出ましたが、ほぼ春でした。

ネットで調べたところ、ブルベ夏という結果が多いみたいですね。

プロの方に診断してもらったこともないし、結果は合っているのか謎ですが、楽しかったし、試せてよかったです。

自分にあったファンデーションも知れたので、買う際は参考にしたいと思います。