森崎の記録帳

すきなものいろいろ

歯医者さんでも売っていた歯磨き粉

お久しぶりのブログになってしましました。

更新していない間にもブログを見に来てくださった方がいるみたいで、すごく嬉しかったです。

ありがとうございます。

本日は、今使っている歯磨き粉を紹介したいと思います。

f:id:morisakim:20210613134554j:plain

ライオンのチェックアップ スタンダードです。

この歯磨き粉は、雑誌やネットでもよく見るし、私が少し前に通っていた歯医者さんにも置いてあったのでとても気になっていました。

今はもう使い切りそうなのですが、買ってよかったです。

今まで使っていた歯磨き粉とはちょっと違う!って感じがします。

蓋をあけるとこんな感じです。

f:id:morisakim:20210613134600j:plain

初めて使うときここからもう、いつもの歯磨き粉とは違うなと感じました。

ドキドキしながら歯を磨くと、、、、泡があまり立ちません。

そして味も優しい味です。

本当にこれで大丈夫なの?もっと泡あわで辛くないと虫歯菌やっつけれないんじゃないの?と心配になるくらいです。

ライオンさんのサイトで確認しましたが、この少ない泡立ちと優しい味は少量洗口に適しているそうです。

洗口は1回でいいみたいです。

(もう使い終わりそうだというのに初めて知りました。もっと早くブログ書けばよかったです。泣)

歯医者さんにも置いているので、効果も期待できそうです。

またリピートしたいと思います。