森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#3 目標設定編

f:id:morisakim:20210625121325j:plain

需要があるのか不安なまま始めたダイエット記録。

本日は目標設定についてまとめていきたいと思います。

体重計が家にあった2年前から、ダイエット開始までの間にどれくらい増えていたかというと、、、、約10キロです。

本当にびっくりしました。

できることなら10キロを短期間で減らしたいところですが、急激に痩せるのは健康にあまりよくないみたいです。

ネットで、1ヶ月に痩せても良い体重は自分の体重の5パーセントまでというのをよく目にしていたのでこの範囲内である、1ヶ月1キロを目標にすることにしました。

あとはゴールです。

BMI値を計算した時の、低体重と普通体重の境くらいが理想なので、そこを目指すことにしました。


ダイエット開始時点で目標体重まで、7.5キロありました。

2月から始めているので、順調にいけば9月頃に目標到達予定です。

最初の3ヶ月は順調に痩せていたのですが、4ヶ月目は目標達成しなかったため、早くも予定が狂い始めております。

このままではいけないので、もう少し筋トレなどを増やしたいと思います。

ダイエットって難しいですね。

次回は、余裕があるときや食べ過ぎた時にしていることなどを紹介していく予定です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。