森崎の記録帳

すきなものいろいろ

今使っている洗顔料

最近の初めてしてみたことの一つに、豆苗の再生栽培があります。

豆苗は以前、生で食べたことがあって少し苦手かもと思い避けていたのですが、 ふるさと納税の野菜定期便の中に入っていて、炒めて食べてみたところ生で食べるより美味しかったです。

パッケージに再生栽培の方法が載っていたので、育ててみることにしました。

1週間くらいで、食べれるくらいまで成長し、また美味しくいただくことができました。

栽培できたことも良かったのですが、その成長を見守ったり、お水をあげるのも楽しかったです。

すぐにニョキニョキ伸びてくれるのも嬉しいし、太陽の方に伸びていく感じもかわいかったです。

もし夏休みの宿題で、理科の自由研究があったら豆苗の再生栽培をテーマにしたいと思いました。

(研究テーマを考えるのに苦しめられていた小学生の私に教えてあげたい、、、。)


さてさて、今日は今使っている洗顔料を紹介したいと思います。

f:id:morisakim:20210719091142j:plain

ニベア クリームケア 洗顔料 ブライトアップです。

昔からよくニベアの製品を使っていて、今回初めて洗顔料を使ってみました。

1番よかった点は、泡がモコモコできる点です。

香りも爽やかで、洗い上がりもそんなにつっぱらない気がします。

私の使う量が少ないのか、なかなか減らないのでコスパもいい感じです!

洗顔料は、いろんなものを使っていて気分で変えるのも好きなので、またいいのに出会えたら紹介したいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。