森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#6 ダイエットしてよかったよ編

f:id:morisakim:20210815200009j:plain

只今人生初のダイエットをしている最中なのですが、ダイエットから学んだことや、よかったなと思うことを6つ紹介したいと思います。

その1『体重が減ってスタイルが良くなった』

このために始めたので、成果が数字や体に現れた時、喜びや達成感を感じることができました。

その2『本当に好きな食べ物を知ることができた』

カロリー計算などは細かくしていませんでしたが、食べた分だけ1日の摂取カロリーは多くなるので、何を食べるかよく考えるようになりました。

今まで適当に選んで食べていたけど、自分が本当に好きなものや満足感が得られるものを知ることができ、余計なものはあまり食べないようになりました。

その3『料理のレパートリーが増えた』

鶏むね肉やささみを使った料理は、あまり作ってこなかったのですが、ネットでレシピを検索し、いろいろ作るようになりました。

調理の仕方によって美味しく食べれることを知れたので、他のお肉より買う機会が増え、節約にもつながった気がします。

その4『健康に関する知識が増え、意識するようになった』

本やネットで体や食べ物や運動のことなどを調べることが増え、とても勉強になりました。

なかやまきんにくん先生や、勝間和代先生の動画も気軽に見れて参考になりました。

その5『洋服を苦しむことなく着れるようになった』

以前は特にパンツをはくときキツすぎて、その度にショックを受けていました。

その6『筋トレや運動をするようになった』

筋肉痛になることが増えました。

体を鍛えて心も強くなりたいです。

他にも色々ありますが、本当にやってみてよかったです。

まだ目標達成していないので、引き続き頑張ります!