森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#7 まさかの展開でダイエット終了しました編

f:id:morisakim:20211015134927j:plain

2月からダイエットを開始して、計画通りにいけば9月で目標達成!ダイエット終了!となる予定でダイエットを頑張っていました。

しかし途中で予定が狂い、8月頃の私は延長戦になりそう、、、と覚悟していました。

そして迎えた9月。なんと目標達成どころか、目標体重よりも痩せてることができました!

なぜそんな奇跡が起きたかというと、体調を崩してしまったからなんです。泣

9月の始めに全身が急にめちゃくちゃ痛くなり、大きな病院で検査をしてもらいましたが、異常なしという謎の病にかかってしまいました。

(今はなぜそうなったかの検討もつき、症状もだいぶ落ち着いてきました。)

痛みが強いせいで、食欲もなく、日常生活もままならなかったため、気づいたら2〜3キロ痩せていました。

9月時点で目標体重より痩せることができたので、ダイエットを終了することにしました。

今は、毎日体重計にのる習慣は継続しつつ、好きなものをちょこちょこ食べています。

人生初のダイエットがこのようなかたちで終わるとは思いませんでしたが、一応目標達成できてよかったです。

体調が完全に戻ったら、筋トレも再開したいと思っています。

(昨日久しぶりにストレッチをしたのですが、それだけで筋肉痛になりました。)

半年以上ダイエットを続けるのは、大変でしたが、本当にやってよかったです。

これからも、太りすぎないよう気をつけていきたいと思います。