森崎の記録帳

すきなものいろいろ

お金と幸せを手に入れるために読んでみました

今年も残り1ヶ月ですね。

今年はダイエットに挑戦したり、このブログを開設したり、あとは、、、証券口座も初めて開設しました。

証券口座なんて、開くのめっちゃ大変そうと思っていて、人から勧められても何もできずにいました。

そんな私が、やってみようと決意できたのは、勝間和代さんの本の影響が大きい気がします。

勝間さんの本は、今まで8冊くらい読んだかな?

本当に勝間さんってすごいなぁと尊敬します。

いろんなことに挑戦していて、うまくいかなくても、仮説をたてトライアンドエラーを繰り返し、 最適なやり方を模索されていて驚きます。


今回は、最近出版された勝間さんの本を読んだので紹介します。

f:id:morisakim:20211106145757j:plain

『勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法』です。

この本は、今まで読んできた勝間さんの本のまとめっていう感じで、内容盛りだくさんでした。

勝間さんが実際にいろいろ試されたことや、ためになる知識などをわかりやすく教えてくれていて、 とても勉強になります。

お守りになるような、ずっと心に残しておきたい言葉もたくさんあったので、 ノートに書きまくりました。

私のレベルが低すぎて、すぐに実行に移せそうにない項目もいくつかあったのですが(涙)、 できそうな項目だけでも少しずつ行動に移していければなと思います。