森崎の記録帳

すきなものいろいろ

【無印】毎年冬になると飲みたくなるラテ

今年の目標の一つは『メルカリを活用しまくる!』です。

昨年の今頃に初めて取引してみて、何回か購入はしてみたものの、 出品は1品のみ。

長年使っていないものがいくつかあるので、もう売れるものがないくらい出し切りたいです!

あとは筋トレなどを頑張ったり、体力をつけることも意識していきたいな。


さてさて、本日は寒くなるとつい買ってしまうラテを紹介したいと思います。

f:id:morisakim:20211125170118j:plain

無印の素材を生かした インスタント ほうじ茶ラテです。

ほうじ茶ラテ好きなんですよね。

スタバのほうじ茶meetsキャラメルクリームも気になっています。 (気になるけどきっと飲めない泣)

無印のほうじ茶ラテは元気がない時、心を和ませる為にたまーに飲みます。

ティースプーン3杯半くらいをお湯で溶かすだけなので、簡単に作れます。

疲れた時は、少し濃いめにして飲むのが好きです。

甘くておいしくて癒されんですよね。

甘さを控えたい人は少なめにしたりと、調節できるところもいいと思います。

ほうじ茶ラテが好きな人は、ぜひ試してみてください。