森崎の記録帳

すきなものいろいろ

缶切りの缶切り以外の使い方と最近見ているYouTubeの話

このブログで好きなYouTubeチャンネルをいくつか紹介しているのですが、最近好きなのが増えました。 (どうでもいいですね。)

『ゴンとサンGON&SAN』というチャンネルです。

ゴンとサンというのはラブラドールの名前で、2〜3分の動画をほぼ毎日更新されています。

ゆるくてシュールな面白さがあって、つい見てしまいます。

飼い主さんがとっても優しくて、ほのぼのしてるんですよね。

ペットを飼ったことないけど、本当に大変そう。

ちゃんと愛情を持ってお世話できる人、尊敬します。


さて!本日は最近購入した缶切りを紹介します。

f:id:morisakim:20220116134750j:plain

ホームコーディの缶切りです。

前回のブログで紹介したトマト缶を開けようとしたら、失敗してしまい、急遽購入しました。

f:id:morisakim:20220116134748j:plain

日本製で安く、見た目もシンプルなのが見つかってよかったです。

説明のところに、『缶切り・栓抜き・コルク抜き・プルタブ起こしと1個で4つの機能が使えます。』

とあって、え?プルタブ起こし?

そんなこともできるなんて知らなかったー!

ということで、主にプルタブ起こしとしてよく使っています。

f:id:morisakim:20220116134753j:plain

この先の部分を使うととても開けやすいのです。

爪が弱いので、缶詰とか開けるの苦手だったのですが、これを買ってとても快適になりました。

この部分の存在ってみんなご存知なのでしょうか。

今回知れてよかったです。