森崎の記録帳

すきなものいろいろ

セルフネイルケア

今年は意識的に読書量を増やそうと頑張っています。

読書をするといいですよ系の本に感化されたからです。

その本によると、日本人が書いた本もいいけど海外の人が書いた訳本もいいとのことで、さっそく図書館で適当に借りてみることにしました。

人気そうだった『LIFE SHIFT2』を読んだのですが、長くて心が折れかけました。

一応最後まで読めたのですが、これからちゃんと生きていけるのか心配になりました。

堅い、難しめの本を読んだ後は、ゆるい優しい本を読んで心を落ち着かせるようにしています。

今読みたい本がたくさんあるんですよね。

いい本に出会えたらここで紹介したいなぁ。


さて!本日はネイルケアで使っているプッシャーを紹介したいと思います。

f:id:morisakim:20220322151432j:plain

KOBAKOのキューティクルプッシャーです。

ルースキューティクルと柔らかい甘皮を押し上げるために使っています。

持ち手が三角形になっているので、使いやすいです。

ネイルは普段あまりしないのですが、ケアだけたまにしています。

ケアの仕方はYouTubeで見て真似しています。

爪が綺麗だと気持ちがいいですよね。

本当はネイルサロンに通いたいですが、これからもセルフで頑張りたいと思います。