森崎の記録帳

すきなものいろいろ

新しいしゃもじを使い始めました

ふるさと納税の返礼品で牛肉が届きました。

普段牛肉は買わないので、スペシャルです!

最初はすき焼きにして食べたのですが、最高でした。

他にもいろんな料理を作って食べ、牛肉ちゃんとの楽しい日々ももう残りわずかというとき。

事件は起きました。

私の大好きなガーリックライスを作っている時、うっかりしゃもじでフライパンのライスを混ぜてしまったのです。

少しくらい大丈夫だろうという気持ちだったのですが、ダメでした。

しゃもじの先がほんの少し溶けてしまったのです。

ショックでした。今も書きながら悲しい気持ちになっています。

炊飯器を買った時についていたしゃもじですが、気に入っていたので残念です。

そこで今回渋々新しいのを買いました。

それがこちら!

マーナの立つしゃもじです。

マーナ好きなんですよね。

握りやすく、ご飯もほぼつかないので気に入っています。

立つタイプなのですが、見た目もシンプルで好きです。

使って間もないですが、不満は特にないです。

アマゾンで安く購入できたので、良かったです。

大切に使います。