森崎の記録帳

すきなものいろいろ

書き心地抜群のボールペン

読書が好きで、日常的に本を読んでいます。

最近はKindleや、図書館の電子書籍を借りて読むことも増えてきました。

自分の悩みを解決してくれたり、増やしたい知識を得られる本を読むことがほとんどです。

最近は健康やメンタルに関することが多いかも。

読みたい本は常にメモしておいて、少しずつ消化していきます。

何の本を読もうか、インスタで探す時もあるのですが、そこでオススメなのが、 「正和堂」さんのアカウント(seiwado.book.store)です!

大阪にある本屋さんなのですが、いろんな本を紹介されていてとても参考になります。

気になった方はぜひフォローしてみてくださいね。


さて!本日はお気に入りのボールペンを紹介したいと思います。

ぺんてるのエナージェル インフリーです。

こちらのペンもインスタで見つけました。

スルスル書けて、見た目もかわいいのです。

書いた文字もくっきりで読みやすいので、忘れたくないことはよくこのペンで書きます。

ブルーとブラックを持っているのですが、もっと集めたいくらいお気に入りです。

父も同じ時期に、同じインスタを見ていて2人とも同じものを買っていたので笑いました。

こういうことがたまにあるので面白いです。