森崎の記録帳

すきなものいろいろ

レターをきれいに開けたくて

皆さんはレターオープナーというものをご存知ですか。

封筒を簡単に開けることのできる道具なのですが、 YouTubeで紹介されているのを見て気になって購入してみました。

f:id:morisakim:20210424152624j:plain

OHTOのレターオープナーです。

レターオープナーにもいろいろな種類があって迷ったのですが、 小さくてシンプルなデザインのこちらに決めました。

レターオープナーを使うと、切断面が綺麗で、 切りくずを出さず、スマートに封筒を開封することができます。

こちらのOHTOさんのレターオープナーは右利き左利きを問わない両刃タイプなのでどちらの方向からでも切れます。

刃はセラミックで、金属刃に比べて5倍(対応枚数5,000枚)の耐久性を持っているそうです。

使い方は、封筒の端を本体の溝に差し込んでスライドさせます。

(置いて撮っていますが、実際に使用する際は手で持って使います)

f:id:morisakim:20210424152702j:plain

切るとこんな感じです。

f:id:morisakim:20210424152706j:plain

わぁきれい!

1つあると便利で、買ってよかったなと思っています。

封筒がたくさん届くという方は、ぜひ活用してみてください。