森崎の記録帳

すきなものいろいろ

調味料はお気に入りのものを使いたい

もうすぐ健康診断! 1年前ってどうだったけ?と思い、去年の結果を見ていて驚いたことがありました。 それは、体重。 最近のそれより、5キロくらい軽いー。泣 1年で5キロも増えていました。汗汗 あぁ、またダイエットかぁ。 とりあえず、ストレッチのお店…

夏もニベア

前回のブログで、ドラマにハマったことを書いたのですが、 実は漫画にもハマっています。 きっかけは、漫画アプリ。 インスタに広告が出てきて、うっかりダウンロード。 そこで小さい頃に見ていたアニメの漫画を発見! 気づいたら、続きを読みたくてメルカリ…

ラコレの雑貨がかわいい

ランキング参加中シンプルライフ 今年のGWは実家に帰っていました。 法事があったり、家族で買い物したり、 Netflixの『エミリー、パリへ行く』にはまったりしていました。 ずっと見たかったエミリー! ガブリエルがかっこよくて、リュカ・ブラヴォーのイン…

柔軟剤でお洗濯のモチベを上げる

Instagramでフォローしている人の中に、 何人かこんな人になりたいと思う憧れの人がいます。 彼女たちは、私より少し上の年齢の人。 家族構成は様々だけれど、 好きなものに囲まれたおしゃれな生活をアップされています。 憧れの人のお部屋や、外出時の様子…

眠る前はランタンの灯りで過ごす

爪の綺麗な人に憧れて、数年前からピンク色の部分を伸ばすよう意識するようになりました。 少しずつですが伸びてきている気がして嬉しいです。 オイルを塗ったり、甘皮のケアをしたり、伸びてきたら削ったり。 爪が弱く割れやすいので、状態がいい時は少ない…

ポーチ大好き人間

今年は、やっと旅行やお出かけができそうな感じですね。 私が行きたいのは、都内の気になるお店や、動物園、それから青森! 旅行は好きなのですが、準備はとても嫌いなので、テンションが上がるように、 かばんやポーチはかわいいものや便利なものを集めてい…

無印で買ってよかったキッチンツール

毎朝の日課に、LINEでAIチャットくんに質問するというのが追加されました。 悩みや相談ごとを投げかけると、数秒後に返答してくれて面白いです。 たまに明らかに間違っていることもありますが、 どんどん改善されていくのだろうなと期待しています。 優しめ…

クリーム塗って布団に入るのがルーティーンです

最近、うさぎの動画をYouTubeで見て癒されています。 特にピーターラビットのモデルになった、ネザーランドドワーフがかわいくて癒されます。 うさぎってあんまり鳴いたりしないんですけど、 感情をアピールしたり懐いたりするみたいで面白いです。 他にもフ…

大好きなSALT

今日はなんだかお掃除欲が高まり、カーテンを洗濯中です。 窓も綺麗にしたので、自分を褒めようと思います。 整理整頓は好きで、あまり苦にならない性格。 掃除は好きではないけど、終わった後の達成感や気持ち良さは大好き。 だから頑張れるのかもしれませ…

靴下はメンズです

最近寒すぎるからか、テンションがめちゃくちゃ下がっています。 そういう時は、楽しい癒される予定を入れてテンション上げていこう!ということで、 再来週あたりに動物園に行くことにしました。 何年振りだろう、、、。とても楽しみ。 寒い中行っても楽し…

防寒グッズが増えました

年末年始に太った分がまだ減らせていません。泣 股関節周りをストレッチするといいという動画をYouTubeで見て、 最近お風呂上がりに試しています。 それだけでは、とても痩せられそうにないので、 今日は遠くの図書館まで歩いて行こうと思います。 なぜ体重…

スタンダードプロダクツに行ったら買っています

最近ハリーポッターの映画を見直す機会がありました。 子供の頃に見ていた時は、意味不明な部分も多かったのですが、 大人になって見返すと、またいろいろなことを知れて面白かったです。 よくわからなかった部分は、検索すれば解説してくださっている人がい…

お誕生日プレゼントはバッグでした

もう1月も終わりですね。 年末は実家に帰省して、美味しいものをたくさん食べ、 めちゃくちゃ太りました。 まだ体重が戻っていないので、そろそろ我慢が必要になりそうです。泣 今年は、楽しむをテーマに生きていけたらいいなぁと考えています。 去年は辛い…

トイレも白で揃えています

あけましておめでとうございます。 今年も楽しく、ブログを続けていけたらいいなっと思っています。 ぜひ読者登録、Twitterのフォローよろしくお願いします。 先日ものすごく寒い日に、ホテルステイに行ってきました。 結論、とても良かったです。 大浴場も…

初めてケユカでお買い物をしました

今月、とても久しぶりにホテルステイします。 ホテルに泊まるのは久しぶりでとても楽しみ。 寒いし、観光などはあまりせず、美味しいものをテイクアウトして食べたり、 お風呂にゆっくり浸かろうと思います。 年末年始は実家に帰省予定なので、お土産もいろ…

ユニクロで買って良かったものたち

寒いのが本当に嫌いで苦手なので、何年か前から少しずつ防寒グッズを集めています。 今年買ったので良かったのは、ユニクロのヒートテック敷きパッドです。 去年枕カバーを購入して良かったので、揃えてみました。 めちゃ暖かいです! ベージュを購入したの…

初めて買ってみたミロ

最近通っていた病院を一つ卒業することができました! 1年以上治らなくて、正直卒業した今も症状が無になったわけではないのですが、 治療が必要なほどではない感じなのでもう卒業ということにしました。 近くの病院では見てもらえず、電車に乗って大きな病…

久しぶりに読んだ小説

先日、何年かぶりに伊勢神宮に行ってきました。 前回行った時に食べれなかった赤福を食べたのですが、とても美味しかったです。 何個でも食べれそうな美味しさでした。 その旅では他にもいろいろ食べてしまい少し太ってしまいました。泣 年末までに少し痩せ…

いろんなフロスを試しています

小説を何年かぶりに読んでいます。 もう全然進まないです。汗 小説以外の本はちょこちょこ読んでいましたが、自分を癒すために小説も読んでみようと思って読み始めました。 面白いんですが、終わりが見えなくて驚きます。 その分ゆっくり楽しめると思っては…

スキンケア頑張れる人は元気な人だと思う

お化粧をするようになって、今が1番薄いメイクだと思います。 マスクをするようになって、日焼け止めを塗った後は、眉と涙袋に少し色をのせることくらいしかしなくなりました。 血色が悪いのが嫌いだったので、昔はリップとチークを塗るのが好きだったのに今…

去年からお気に入りになった無印のルームソックス

何年かぶりに、かわいいいとこちゃんと食事に行きました。 私よりかなり若くて、とてもいい子でいろいろ話せてよかったです。 お仕事の話や、コスメの話、好きなタイプの話やジャニーズの話などなど。 年の離れた私と過ごしてくれてありがとうという感謝の気…

【IKEA】小物入れを買いました

今日(といってもこのblogは予約投稿なので、正確には10月のとある日なのですが)は、病院はしごデーです。 午前中に行った病院の血液検査の結果が良くなくて、違う病院を紹介されたので夕方から受診する予定です。 ここ3年くらい、病院にばかり行っている…

【IKEA】ハンカチを見つけました

数年ぶりにいとこと遊ぶ約束をしました。 とてもかわいくて、若さあふれる天真爛漫ないとこちゃん。 私は姉妹が欲しかったけど、いないので一緒に遊ぶのが楽しみです。 年齢も住む場所も離れていたのだけれど、住む場所が少し近くなったので、これからたくさ…

【IKEA】エコバック大好き人間

髪を切りました。 髪を切ってもらうのは自分を癒す行為なので、元気がないときに行くことが多いです。 今回は、イメチェンしたくて普段入れないレイヤーを少し入れてもらいました。 思ったよりいい感じで、次も同じオーダーにしようと思ったくらいです。 似…

スリコで買ったライトニングケーブル

10月に入り、楽しみが1つ増えました。 アニメSPY×FAMILYの第2クルーが始まったのです。 ほのぼの系のアニメなので、心おだやかに見れるところが好きです。 私は映画を見るのも好きなのですが、特に何も起きない系のおしゃれ映画がタイプです。 誰も死なない…

お部屋を快適にしていく

またまたお久しぶりのblogになってしまいました。 最近どうしていたかというと、調子がとにかく悪くて休んでいました。 簡単にできていたことがうまくできなくて、とても苦しかったです。 周りの人に助けてもらい、なんとか浮上しつつあるという感じです。 …

【IKEA】買う予定がなかったのにいろいろ買っていたよ

今日は楽天で、30%オフになっていたワンピースを購入しました。 ポイントを使って購入したので、めちゃ安く買えてよかったです。 ワンピースは大好きで、必要以上に集めたくなります。 今回はコットン素材で軽そうなので、きっとお気に入りになると思います…

卓上ミラー探しの旅が終了しました

お盆は結局帰省しないで、のんびり過ごしていました。 テレビでも紹介されていた近所のかき氷屋さんに自転車で行ったり、 久しぶりに映画も観に行きました。 前回映画館で見た映画が思い出せない、、、。 トイストーリー4かな? (え、、2019年なの、、、。…

本当はその日の気分で選びたい

今朝美容院を予約しました。 予約した後はいつも、なりたいヘアスタイルの写真を探します。 最近は専ら『ロブ』で検索しています。 長めのボブスタイル(ロングボブ)が1番しっくりくる気がするので、その写真を美容師さんに見せてオーダーしています。 美容…

映画の好みが合う人を見つけられた時嬉しいよね

8月に入りましたね。(夏よ、まだまだ終わらないで。) 近所でお祭りがあるというのを市の広報で見つけて、 盆踊りを見にいきたい! と思っていたのですが、どうやら事前にチケットを購入しておかなければいけなかったようで、 気付いた時には売り切れていま…