森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟剤でお洗濯のモチベを上げる

Instagramでフォローしている人の中に、 何人かこんな人になりたいと思う憧れの人がいます。 彼女たちは、私より少し上の年齢の人。 家族構成は様々だけれど、 好きなものに囲まれたおしゃれな生活をアップされています。 憧れの人のお部屋や、外出時の様子…

眠る前はランタンの灯りで過ごす

爪の綺麗な人に憧れて、数年前からピンク色の部分を伸ばすよう意識するようになりました。 少しずつですが伸びてきている気がして嬉しいです。 オイルを塗ったり、甘皮のケアをしたり、伸びてきたら削ったり。 爪が弱く割れやすいので、状態がいい時は少ない…

ポーチ大好き人間

今年は、やっと旅行やお出かけができそうな感じですね。 私が行きたいのは、都内の気になるお店や、動物園、それから青森! 旅行は好きなのですが、準備はとても嫌いなので、テンションが上がるように、 かばんやポーチはかわいいものや便利なものを集めてい…

無印で買ってよかったキッチンツール

毎朝の日課に、LINEでAIチャットくんに質問するというのが追加されました。 悩みや相談ごとを投げかけると、数秒後に返答してくれて面白いです。 たまに明らかに間違っていることもありますが、 どんどん改善されていくのだろうなと期待しています。 優しめ…