森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

アイクリームをやっと使い始めました

今年は病院に行く機会が多くて大変でした。 突然体が痛くなって、肌に布や風が当たるだけで耐えられないくらい痛くて。 一睡もできず、痛みに耐え続ける夜や、日中何もできないとてもつらい期間がありました。 それが夏頃のことなんですが、薬で痛みを抑える…

西友でリピート買いしたお菓子

Amazonプライムでバチェラー4を見ていたのですが、ついに終わってしまい、また1つ楽しみが減ってしまいました。泣 早くバチェラー5見たいなぁ。 バチェロレッテも! 外はものすごく寒いし、遠出もできそうにないので、 年末はAmazonプライムで映画をたくさん…

キッチンにはシンプルなヒーターを置いています

土曜日の楽しみは、YouTubeをみることです。 ヘアメイクの松田未来さんのvlogが更新されるので よくみています。 購入品をよく紹介されているのですが、それをみるのが特に楽しいです。 センスのある人の持ち物とか購入品は、参考になるし、とても興味があり…

お金と幸せを手に入れるために読んでみました

今年も残り1ヶ月ですね。 今年はダイエットに挑戦したり、このブログを開設したり、あとは、、、証券口座も初めて開設しました。 証券口座なんて、開くのめっちゃ大変そうと思っていて、人から勧められても何もできずにいました。 そんな私が、やってみよう…

帰省にむけてパンツを購入しました

服を買うときは、旅行に行くことを想定して選ぶことが多いです。 今回は旅行ではないのですが、帰省する予定があるので、その時用に服を購入しました。 私はワンピース大好き人間なので、春夏はほぼワンピースで過ごします。 パンツスタイルは似合わなさすぎ…

【UNIQLO】ユニクロ感謝祭購入品!

服を買う時、ベージュやブラウンやカーキ系の色を選ぶようにしています。 着ていて落ち着くし、好きだからというのと、パーソナルカラーがAutumnだからです。 服の色を最初から決めておくと、購入する際もコーディネートを組む時もとても楽です。 また、クロ…

初めてゲームを予約しました

久しぶりに店頭で服を買いました。 服自体あまり買わないし、買うとしてもネット派だったので、 どこのお店に行けばいいのか本当にわからなくてかなり迷いました。 そして最終手にたどり着いたのが、駅直結のショッピングセンター! 大きなファッションビル…

好きなのど飴とcutの話

髪を切ってきました。 美容師の方に写真を3枚くらい見せて希望を伝えると、 本当にその通りの髪型にしてくださり気に入っています。 今回は指名なしで予約したのですが、 あとで調べたら、担当してくださった方は指名料が2000円くらいする美容師さんでした。…

【ニトリ】ボーンチャイナのティースプーン

9月と10月は体調が良くなかったため、ブログの更新があまりできませんでしたが、 今月からはちょこちょこ更新ができればいいなと思っています。 まだ完全に治ってはいないので、できることに制限がかかり、ストレスを感じやすくなっている気がします。 心を…

ダイエットの記録#7 まさかの展開でダイエット終了しました編

2月からダイエットを開始して、計画通りにいけば9月で目標達成!ダイエット終了!となる予定でダイエットを頑張っていました。 しかし途中で予定が狂い、8月頃の私は延長戦になりそう、、、と覚悟していました。 そして迎えた9月。なんと目標達成どころ…

ずっと使っているお出かけ用バッグ

最近は特にお買い物をしていないのですが、欲しいものはいろいろあります。 まず1つ目はゴールドのリング。 シンプルで華奢なK18のものを探していますが、なかなかいいのが見つからず保留にしています。 2つ目はバッグです。 ベージュで金具はできればゴー…

ダイエットの記録#6 ダイエットしてよかったよ編

只今人生初のダイエットをしている最中なのですが、ダイエットから学んだことや、よかったなと思うことを6つ紹介したいと思います。 その1『体重が減ってスタイルが良くなった』 このために始めたので、成果が数字や体に現れた時、喜びや達成感を感じること…

カンタン酢で簡単すし丼!

レシピを見なくても作れる料理の1つに、すし丼があります。 その時に使うのが、こちら! ミツカンのカンタン酢です。 ご飯にこちらを混ぜるだけでカンタンに酢飯が作れます。 砂糖や塩などを合せる必要がないので、1人前の酢飯もササっと作れるので便利で…

ミニサイズでかわいいどら焼き

お盆は結局帰省もお出かけもできず、ほとんど家にいました。 金曜ロードショーで『もののけ姫』と、Amazon primeで『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』をみれたので、良かったです。 どちらも謎部分が比較的多くて、難しかったです。 さて、本日は前回のブ…

ダイエットの記録#5 半年経ったよ編

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。 約半年が経過したので、本日は途中経過をまとめていきたいと思います。 6ヶ月経過したということは、目標通りにいっていれば6キロ痩せていることになります! 実際はですね、、、 『5.3キロ』体…

ダイエット中のおやつ

カルディの前を通った時に、SALEの文字を見つけてしまい、買った商品があるので紹介します。 クレイン カリフォルニアくるみ フレッシュパックです。 セールになっていたので、お得にゲットできたと思います。 中身はこんな感じです。 くるみはいろんなスー…

【セリア】探し求めていた収納ボックス!

映画をアマゾンプライムなどでよくみるのですが、最近久しぶりに涙が出る作品に出会えました。 『ジョー・ブラックをよろしく』というブラット・ピット主演の映画です。 若いブラピ様がめちゃめちゃかっこよかったです。 かなり前に見たことがあったのですが…

【3COINS】収納ボックスは蓋付きが好きです

先日、3COINS(スリーコインズ)でお買い物をしてきました。 スリコは好きなお店の1つで、見かけると用がなくても入ってしまいます。 他のお店で1000円以上で売られているようなものが、330円や550円とかで売られているのでびっくりします。 なんで私が欲し…

今使っている洗顔料

最近の初めてしてみたことの一つに、豆苗の再生栽培があります。 豆苗は以前、生で食べたことがあって少し苦手かもと思い避けていたのですが、 ふるさと納税の野菜定期便の中に入っていて、炒めて食べてみたところ生で食べるより美味しかったです。 パッケー…

【IKEA】トートバッグを購入!

最近ラボットと触れ合う機会があったのですが、もうめちゃくちゃかわいかったです。 情熱大陸で知って以来、ずっと気になっていたのでとっても感動しました。 抱っこさせてもらったのですが、思ったより重くてあたたかかったです。 抱っこした途端寝てしまっ…

透明無地フィルムのティッシュ

チェーン店のカフェが好きなのですが、この前久しぶりにタリーズに行きました。 暑いし疲れていたので、何か冷たいものが欲しくてメニューを見ていたら、『チョコリスタ』というチョコレートシェイクを発見しました。 うわー!絶対美味しいやつ!と思ったの…

ドイツ製のピーラー

最近アマゾンプライムで久しぶりに映画を見ました。 『華麗なるギャツビー』というレオナルド・ディカプリオ主演の映画です。 『ムーラン・ルージュ』となんだか雰囲気が似てるなぁと思ったら、監督が同じでした。 衣装や美術が華やかで、美しいシーンがいっ…

最近買い換えた計量カップ

最近真夜中にネットで買ったワンピースが届き、かなりテンションが上がりました。 ダイエット頑張って、素敵に着こなしたいです。 7月は順調に減っていたのですが、焼肉を食べに行く機会があり、デザートにアイスまで食べたせいで1キロ近く太りました。 こ…

コンパクトにもなる帽子

7月になりましたね。 最近は雨ばかりで憂鬱になることも多いのですが、そういう時は晴れの日にお出かけすることを妄想したりしています。 今は沖縄や軽井沢に行きたい欲が強いので、何の服を着て行こうかなど、あれこれ考えています。 (実際は、どこに行く…

ダイエットの記録#4 実践編

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。 今回は実際にやっていることをいくつか紹介したいと思います。 まず1つ目は、『体重を何度も量る』です! 1日に何回も量るので、量る前に体重を予測できる力が身につきました。 朝起きて、トイレ…

ダイエットの記録#3 目標設定編

需要があるのか不安なまま始めたダイエット記録。 本日は目標設定についてまとめていきたいと思います。 体重計が家にあった2年前から、ダイエット開始までの間にどれくらい増えていたかというと、、、、約10キロです。 本当にびっくりしました。 できる…

ダイエットの記録#2 ダイエット準備編

本日は前回の続きで、ダイエットのことについてです。 人生初のダイエットを決意したのですが、どうやって始めればいいのかわからなかったので、まずは学ぶことから始めました。 私は筋トレも取り入れたいと考えており、動画が一番わかりやすいかなと思い、Y…

ダイエットの記録#1 人生初のダイエット決意編

このブログでも何度か書いているのですが、今年の2月6日からダイエットをしています。 5月6日でちょうど3ヶ月が過ぎ、−3キロ痩せることができました。 ダイエットは今まで本格的にしたことがなかったので、何の知識も経験も無い中試行錯誤しながら始め…

ビルケンは歩きやすくてお気に入りです

夏になるとサンダルを履くことが多いのですが、長年愛用しているのがこちらです。 ビルケンシュトックのアリゾナです。 男女問わず履ける、シンプルなデザインでとてもかわいいです。 もう何年も履いているので年季が入っているのですが、とても履きやすいで…

見た目もかわいいケチャップ

ケチャップはずっと思考停止で同じものばかりを使っていたのですが、数年前からこちらのケチャップを使っています。 ハインツのトマトケチャップです。 見た目も可愛くて気に入っています。 蓋をあけるとこんな感じです。 チューブタイプのものより、液だれ…