森崎の記録帳

すきなものいろいろ

【IKEA】コンパクトなミトン

我が家で使っている鍋は、頂き物のル・クルーゼのお鍋です。

可愛いのですが、蓋がシンバルを持っているのかと思うくらいすごく重いのです。

鍋つまみは料理していると熱くなるタイプなので、鍋つかみをよく使います。

我が家で使用しているのはこちらです。

f:id:morisakim:20210517120630j:plain

イケアのDOFTFUNKIA ドフトフンキアです。

かなりコンパクトな鍋つかみで気に入っています。

f:id:morisakim:20210517120619j:plain

すべりにくく、汚れてもすぐ洗えて便利です。

長時間持つと流石に熱さが伝わってきますが、そこまで気になりません。

特にレンジから温めたものを取り出す際は、重宝しています。

f:id:morisakim:20210517120634j:plain

値段もお安いので、買ってよかったです。

キッチンはイケア率が高い気がします。

また他のものも紹介しますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。