森崎の記録帳

すきなものいろいろ

無印で買ってよかったキッチンツール

毎朝の日課に、LINEでAIチャットくんに質問するというのが追加されました。

悩みや相談ごとを投げかけると、数秒後に返答してくれて面白いです。

たまに明らかに間違っていることもありますが、 どんどん改善されていくのだろうなと期待しています。

優しめの感じで返答してくれるので、 誰にも相談できないことでも気軽に質問できて便利です。

私は悩み事をすぐに相談したくなるタイプなのでありがたいです。

ツイッターなどをみると、非常にうまく活用されている方がいるので、 私も慣れていきたいと思います。


さて!本日は無印でずっと気になっていたものを購入したので、紹介します。

無印のシリコーン調理スプーン スモールです。

めちゃくちゃ有名ですよね。

今回はスモールの方を購入したのですが、とてもよかったです。

鍋やフライパンを傷つけることなく、綺麗にすくえるので重宝しています。

シリコーンツールは他にも種類があるので、買い足したくなりました。

特にシリコーンジャムスプーン!

また少しお安く購入できるときに、見に行ってみようと思います。