森崎の記録帳

すきなものいろいろ

毎日使っているフロス

甘夏にハマってスーパーでよく買っていたのですが、いつもより値段が高くなっていたので、いよかんに浮気です。

甘夏より外の皮が薄いので手で剥けるし、甘くて食べやすいです。

伊藤農園さんの『みかんな図鑑』というかわいいサイトを見ていたのですが、いよかんは中の薄皮を剥いて食べるそうです。

私はみかんのように、薄皮も食べていました。

いろいろ調べるのって大事ですね。

いよかんのような果物は美味しいのもありますが、健康のために食べるようにしています。

健康のために頑張っていることは他にもあって、例えば歯磨きの際はフロスを使っていることです。

f:id:morisakim:20210504091510j:plain

今はクリニカアドバンテージ スポンジフロスを使っています。

去年の歯科検診の時に、「フロスを1日に1回は使ってくださいね。」と言われたのでそれから使うようにしています。

歯磨きした後に使っても、歯垢がとれるときがあるのでぎょっとします。

デザインもシンプルで、なかなか減らないのでコスパもいい気がしています。

私はこれ以外のフロスを使ったことがないので、また良いのを見つけれたらブログに書きたいと思います。