森崎の記録帳

すきなものいろいろ

常に冷蔵庫に入ってる果実酢

普段お酒は全然飲みません。

基本緑茶か、お水で、たまに豆乳や紅茶を飲みます。

ほんとは甘いミルクティーや、ラテ、りんごのジュースを飲みたいのですが、我慢しています。

でも甘さが感じられるものを飲みたい欲は消えないので、あまり罪悪感のない飲み物を探し行き着いたのがこちらです。

f:id:morisakim:20210504091231j:plain

CJ FOODS JAPANの 美酢(ミチョ)です。

YouTubeで存在を知って、試しに買ってみたらとても美味しかったので、以来安いお店でいつもまとめ買いするようになりました。

美酢は100%果実発酵のお酢から作った飲むお酢らしいです。

体に良さそうだからというか、罪悪感少なめで飲める美味しい飲み物として飲んでいる感じです。

私はいつも炭酸水で希釈して飲んでいます。

フレーバーもいろいろあり、

ざくろ・マスカット・パイナップル・もも・カラマンシー・いちご・みかん・青リンゴ

は飲んだことあります。

一番好きなのは、カラマンシーかな。

シークワーサーのような感じで、さっぱりしていてお気に入りです。

お酢というかジュースのような感覚で飲めるくらい、飲みやすいと思います。

飲みすぎに気をつけつつ、ちょっとした楽しみに飲んでいます。

どのフレーバーも美味しいので、気になった方はチェックしてみてください。