森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ドイツ製のピーラー

最近アマゾンプライムで久しぶりに映画を見ました。

華麗なるギャツビー』というレオナルド・ディカプリオ主演の映画です。

ムーラン・ルージュ』となんだか雰囲気が似てるなぁと思ったら、監督が同じでした。

衣装や美術が華やかで、美しいシーンがいっぱいでした。

劇場で映画を見ることがほとんどなくなったけど、いつか本当に見たい映画を1人でふらっと見に行きたいなぁ。

さてっ!今回は前回に引き続き、キッチン用品を紹介したいと思います。

f:id:morisakim:20210714102940j:plain

リッターのピーラーです。

見た目もシンプルでいいですよね。

切れ味もよくて、軽くて持ちやすいです。

じゃがいもなどの、芽とりもしやすいように右側に穴もついています。

キッチンツールをお気に入りのもので揃えていくと、料理したくないなぁという気持ちが少し減る気がします。

よく人参の皮を剥く時に使っているのですが、スルーと剥けるので楽しくなります。

切れ味の悪めのピーラーを使っている方は、参考にしてみてください。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございました。