森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

缶切りの缶切り以外の使い方と最近見ているYouTubeの話

このブログで好きなYouTubeチャンネルをいくつか紹介しているのですが、最近好きなのが増えました。 (どうでもいいですね。) 『ゴンとサンGON&SAN』というチャンネルです。 ゴンとサンというのはラブラドールの名前で、2〜3分の動画をほぼ毎日更新されてい…

カルディでエコバッグをもらいました

部屋を綺麗にするということへの熱が上がってきていて、 色々な場所をちょこちょこ整理しています。 収納用品も100均などで追加で購入して、 自分なりに満足のいく感じで収納ができてきたので嬉しいです。 またこのブログでも紹介できたらいいなと思います。…

年末最後のお買い物

最近は、自分の料理に飽きつつあるので、 普段買わない食材を買って、作ったことのないレシピに挑戦したりしています。 昨日はパプリカを使った、豚肉の甘酢炒めを作りました。 (キッコーマンのサイトのレシピを参考にしましたが、美味しかったです。) 今…

【無印】毎年冬になると飲みたくなるラテ

今年の目標の一つは『メルカリを活用しまくる!』です。 昨年の今頃に初めて取引してみて、何回か購入はしてみたものの、 出品は1品のみ。 長年使っていないものがいくつかあるので、もう売れるものがないくらい出し切りたいです! あとは筋トレなどを頑張…

ネットで買ったショートジャケット

明けましておめでとうございます。 今年のお正月は実家に帰省しておりました。 幼稚園生と遊んだり、お節を食べたり、初詣に行ったり、 アウトレットに行ったりと濃い3日間を過ごすことができました。 今年も家族みんなが健康で、幸せに過ごせるといいな。 …