森崎の記録帳

すきなものいろいろ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと使っているお出かけ用バッグ

最近は特にお買い物をしていないのですが、欲しいものはいろいろあります。 まず1つ目はゴールドのリング。 シンプルで華奢なK18のものを探していますが、なかなかいいのが見つからず保留にしています。 2つ目はバッグです。 ベージュで金具はできればゴー…

ダイエットの記録#6 ダイエットしてよかったよ編

只今人生初のダイエットをしている最中なのですが、ダイエットから学んだことや、よかったなと思うことを6つ紹介したいと思います。 その1『体重が減ってスタイルが良くなった』 このために始めたので、成果が数字や体に現れた時、喜びや達成感を感じること…

カンタン酢で簡単すし丼!

レシピを見なくても作れる料理の1つに、すし丼があります。 その時に使うのが、こちら! ミツカンのカンタン酢です。 ご飯にこちらを混ぜるだけでカンタンに酢飯が作れます。 砂糖や塩などを合せる必要がないので、1人前の酢飯もササっと作れるので便利で…

ミニサイズでかわいいどら焼き

お盆は結局帰省もお出かけもできず、ほとんど家にいました。 金曜ロードショーで『もののけ姫』と、Amazon primeで『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』をみれたので、良かったです。 どちらも謎部分が比較的多くて、難しかったです。 さて、本日は前回のブ…

ダイエットの記録#5 半年経ったよ編

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。 約半年が経過したので、本日は途中経過をまとめていきたいと思います。 6ヶ月経過したということは、目標通りにいっていれば6キロ痩せていることになります! 実際はですね、、、 『5.3キロ』体…

ダイエット中のおやつ

カルディの前を通った時に、SALEの文字を見つけてしまい、買った商品があるので紹介します。 クレイン カリフォルニアくるみ フレッシュパックです。 セールになっていたので、お得にゲットできたと思います。 中身はこんな感じです。 くるみはいろんなスー…

【セリア】探し求めていた収納ボックス!

映画をアマゾンプライムなどでよくみるのですが、最近久しぶりに涙が出る作品に出会えました。 『ジョー・ブラックをよろしく』というブラット・ピット主演の映画です。 若いブラピ様がめちゃめちゃかっこよかったです。 かなり前に見たことがあったのですが…

【3COINS】収納ボックスは蓋付きが好きです

先日、3COINS(スリーコインズ)でお買い物をしてきました。 スリコは好きなお店の1つで、見かけると用がなくても入ってしまいます。 他のお店で1000円以上で売られているようなものが、330円や550円とかで売られているのでびっくりします。 なんで私が欲し…