森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#5 半年経ったよ編

f:id:morisakim:20210815195945j:plain

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。

約半年が経過したので、本日は途中経過をまとめていきたいと思います。

6ヶ月経過したということは、目標通りにいっていれば6キロ痩せていることになります!

実際はですね、、、


『5.3キロ』体重が減りました。

(あれ?)

つまり、目標達成できていなという残念な途中経過となっております。泣

ダイエットのゴールを7.5キロ減に設定しているので、あと2.2キロ減らせれば目標達成です。

9月までに痩せる予定だったのですが、延長戦になりそうです。(悲しい)

なぜこのようになってしまったのかという、思い当たる反省点(我慢できずに食べてしまった、美味しかったもの)をいくつか挙げたいと思います。

まず1つ目は『コナズ珈琲のストロベリー&バナナホイップパンケーキ』です。

コナズ珈琲に行かれたことはありますか?

私は初めて行ったのですが、とっても美味しくて予想以上でした。

ハワイに行ったことがあるのですが、そこで食べたパンケーキ並み、、、いやそれ以上かもしれないほど美味しかったです。

自転車で5キロも漕いで行ったのですが、こんなに近くにハワイを感じれる場所があったなんで新発見でした。

2つ目は『タリーズのチョコリスタ』です。

これは以前ブログにも書いたと思うのですが、チョコレートのシェイクで、また飲みたくなるほど美味しかったです。

なんと、最近ティーリスタ アールグレイロイヤルというロイヤルミルクティーバージョンが新発売になったらしいのでとても気になっています。

3つ目は『西友の2種のミニどら焼き』です。

最近ハマって何個も買っています。(おい!)

こちらは次回のブログで紹介しようと思います。

この外にも、思い当たる美味しかった食べ物がたくさんある、、、。

目標達成までまだ道のりは長そうですが、心折れずに続けられたらいいなと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。