森崎の記録帳

すきなものいろいろ

【IKEA】ティッシュボックスはボンドリアン!

ティッシュってとても生活感がでませんか。

シンプルなデザインのパッケージのものは少ないし、箱入りだとうっかり潰れた場合、見た目に気持ち良さがなくなりますよね。

本当は置きたくないくらいだけれど、必要だから置くしかない。

置くのであれば、出来るだけおしゃれな感じにしたい!

そう思ってイケアで昔買ったのが、

f:id:morisakim:20210509141721j:plain

イケアのBONDLIAN ボンドリアン ティッシュボックスです。

竹製みたいです。

ティッシュは、裏の部分をスライドさせると外れるのでそこから入れます。

f:id:morisakim:20210509141717j:plain

我が家で使っているティッシュはそのまま入り取り出しやすいですが、容量が多く高さのあるボックスティッシュなどは箱から取り出して入れる必要があるかもしれません。

イケアオンラインサイトによるとこの商品のサイズは、

長さ: 26 cm 幅: 14 cm 高さ: 7 cm

とあったので、それより少し小さめ(2センチくらい?)なら入るのではないでしょうか。

丈夫でナチュラルな感じのデザインも気に入っているので、リビングで使用しています。

我が家にはいろいろなところにイケア製品があり、気に入っているものも多いのでまた紹介したいと思います!