森崎の記録帳

すきなものいろいろ

最近のスキンケア

今年の目標に、読書の量を重視して読むというのを追加しました。

読書は好きなのですが、読むのが遅めなのでなかなかたくさんの本を読めないんですよね。

もっと早く読むのを心がけるのと、読む時間を多く設けていきたいと思っています。

面白い本があればこのブログでも紹介しますね。


さてさて、本日は最近使っているスキンケアを紹介したいと思います。

以前は化粧水の後にクリームを塗るって感じだったのですが、今はほぼ化粧水を使っていません。

化粧水は使う意味がないという情報をいくつか目する機会があり、 試しにやめてみようと実験しているところです。

いろんな見解があると思うのですが、今のところやめても特に荒れたりしていないので、 このまま化粧水なし生活を続けてみようかなと考えています。

洗顔後はクリームのみで終わらせているのですが、今使っているのがこちら!

f:id:morisakim:20220116133737j:plain

花王のキュレル クリーム [ジャー]です。

やわらかいテクスチャーで、赤ちゃんの肌にも使えるみたいです。

冬の乾燥する季節ですが、これを塗るとしっとりして乾燥を防げている気がします。

伸びもよく塗りやすいです。

キュレルの商品は初めて使ったのですが、またリピートしようかなと考えています。

他の商品もいつか試してみたいです♩