森崎の記録帳

すきなものいろいろ

メルカリで買ったシャーペンが最高でした。

掃除はあまり好きではないのですが、汚いお部屋や状態が苦手です。

この状態嫌だなぁと感じたら、掃除するという箇所がいくつかあって、今日はそれが玄関でした。

まず床を掃いて、それから布でふきふき。

思った以上にスッキリ綺麗になって、かなり満足。

面倒だなと思うことも、やってしまえば思ったより時間もかからず終わることもよくあります。

なかなか行動できないことも多いですが、このぽかぽかした気持ちいい時期に色々と動いていけたらいいなと思います。


さて!本日は、ずっと憧れていたシャーペンをゲットすることができたので紹介します。

f:id:morisakim:20220405185254j:plain

ぺんてるのスマッシュです。

だいたい1000円前後で売っているシャーペンで、買うのに勇気がでず、ずっと保留にしていたのですが、ついにゲットすることができました。

メルカリで新品をお安く出品している方がいて、貯まっていたポイントで購入しました。

購入時には知らなかったのですが、これはおそらくドンキ限定モデルです。

ピンク色の文房具を集めるのが好きなので、ラッキーでした。

使い心地も文句なし!

スマッシュは、ペン先部分とグリップが一体化しているのが特徴です。

持ちやすいし、書きやすくて、もっと早く出会いたかったです。

人から譲ってもらった物だし、大切に使おうと思います。