森崎の記録帳

すきなものいろいろ

映画の好みが合う人を見つけられた時嬉しいよね

8月に入りましたね。(夏よ、まだまだ終わらないで。)

近所でお祭りがあるというのを市の広報で見つけて、 盆踊りを見にいきたい! と思っていたのですが、どうやら事前にチケットを購入しておかなければいけなかったようで、 気付いた時には売り切れていました。泣

帰省したいとも思っているのですが、新幹線で数時間離れているので、悩ましいです。


さて!本日は!(需要ないかもしれないけれど、)おすすめ映画を3本紹介したいと思います。

Twitterでおすすめの映画を聞いてる人がいて、私もリプを送りたかったのですが、勇気がなかったので、ここで紹介しようと思います。

今回は、現在Amazonプライムで視聴できる映画に絞ってみました。


まず1本目は『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』です!

フランス映画なのですが、コメディで楽しく見れます。

こういう料理人系の映画好きなんですよね。

ハッピーな作品なので気楽に見れると思います。

個人的に、奥さん役の人が綺麗で好きです♡

ちなみにアマプラで検索すると、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』という、作品も出てくると思うのですが、こちらもオススメです!

2本目は『ジョー・ブラックをよろしく』です。

ブラピ様主演なのですが、めちゃくちゃかっこよくて、3時間という長い映画ですが、飽きずに見れちゃいます。

切ないラブストーリーが好きな方にオススメです。

3本目は『鍵泥棒のメソッド』です。

日本の映画は、あまり好きな作品がないのですが、こちらは楽しくみれました。

半沢直樹に出てきた堺雅人香川照之主演です。

内田けんじ脚本・監督作品なのですが、ストーリーもわかりやすく面白かったです。

内田監督の他の作品では『アフタースクール』も面白いので、ぜひみてみてください!


いかがだったでしょうか?

知っている作品などありましたでしょうか。

好きな映画が似ていると気が合う気がして嬉しくなります。

この夏もたくさん映画が観れるといいなぁ。

暑い日がまだまだ続きそうですが、そうぞご自愛くださいね。