森崎の記録帳

すきなものいろいろ

コンパクトにもなる帽子

7月になりましたね。

最近は雨ばかりで憂鬱になることも多いのですが、そういう時は晴れの日にお出かけすることを妄想したりしています。

今は沖縄や軽井沢に行きたい欲が強いので、何の服を着て行こうかなど、あれこれ考えています。

(実際は、どこに行く予定も無いです泣)

私はお気に入りの帽子を持っているのですが、それは絶対持っていくと思います。

f:id:morisakim:20210517124123j:plain

abu(アブ)のペーパーリボンハットです。

abuは福岡発のブランドみたいです。

何年か前に買ったので、同じ品番のはもう売られていませんでしたが、似たような商品は楽天にありました。

私も楽天で購入したのですが、実際に試せなかったので買う時は不安だったのですが、サイズ調節もでき、とてもかわいくて気に入っています。

他のカラーのリボンや、形もいろいろあってまた買いたくなりました。

f:id:morisakim:20210517124120j:plain

ふにゃふにゃしているので、ツバを折り返したりして、変形させることができます。

紫外線対策として、晴れている日はよく被って出かけます。

f:id:morisakim:20210517124139j:plain

コンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びにも便利です。

f:id:morisakim:20210517124135j:plain

内側に調節可能のマジックテープがついています。

早くこの帽子を被って、旅行に行きたい、、、。

気になった方はぜひ、チェックしてみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。