森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#4 実践編

f:id:morisakim:20210625121349j:plain

2月から1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしています。

今回は実際にやっていることをいくつか紹介したいと思います。

まず1つ目は、『体重を何度も量る』です!

1日に何回も量るので、量る前に体重を予測できる力が身につきました。

朝起きて、トイレに行った後が1番体重が減っている時なので、睡眠って大事だなぁと思います。

2つ目は、『YouTubeを見ながらワークアウトをする』です!

毎日腹筋100回やるなど、心を無にして続けていることもいくつかありますが、余力がある日や食べ過ぎたときは、運動を多めにするようにしています。

よくYouTubeの動画を参考にしているのですが、なかやまきんに君先生の他に、のがちゃんねる先生の動画も最近取り入れています。

特に、地獄の8分HITトレーニングをするとすごく汗がでるので、体重が減らない時は週に何度か地獄に行くようにしています。

3つ目は、『小麦製品は食べない』です。

パンやパスタは好きなので、たまに食べていたのですが、ダイエットを始めてからほぼ食べないようにしています。

カルボナーラが得意料理なのですが、作れなくなり、レパートリーがないと焦っていましたが、いつの間にか鶏のササミやムネ肉を使った料理が作れるようになりました。

よくDELISH KITCHENのレシピを参考にしています。

おいしくて、簡単に作れる料理がたくさん載っているのでありがたいです。

他にもいろいろありますが、できるだけ楽しんでやるようにしています。

なかなか体重が減らず、悲しい時もありますが、スタイルのいい人の写真を見て気合を入れ直して頑張っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。