森崎の記録帳

すきなものいろいろ

ダイエットの記録#2 ダイエット準備編

f:id:morisakim:20210623095421j:plain

本日は前回の続きで、ダイエットのことについてです。

人生初のダイエットを決意したのですが、どうやって始めればいいのかわからなかったので、まずは学ぶことから始めました。

私は筋トレも取り入れたいと考えており、動画が一番わかりやすいかなと思い、YouTubeで先生を探すことにしました。

たくさんの先生候補の方がいらっしゃって迷ったのですが、できるだけ楽しく教えてくれそうで、知識や経験も豊富な方を基準にいろいろな動画を見て探しました。

その結果行き着いたのが、なかやまきんに君先生です。

先生のダイエットに関する動画を見て知識をつけたり、たまに関係ない動画で元気を取り戻しながら自分にあったダイエット方法を考えていきました。

やっていく中で少し変えたりしていますが、基本は以下のことを毎日気にしながら生きることにしました。

  • 積極的に水を飲むようにする

  • 腹筋100回行う

  • お菓子は極力食べない(食べる時は少量)

  • 夜は白米少なめ

  • ダイエットに効果的な食材を使って料理をする

  • お風呂上がりにストレッチをする

です!

無理はしない、ずっと続けられそうなことに絞りました。

毎日できなかったからといって、結果的に痩せれればいいので、できない日があっても自分を責めないように心がけています。

ダイエットに関する知識の学び方や、毎日意識することなどはこんな感じで決めました。

次回は目標の設定について記していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。